なんか、今日は以上に寒かったですね。
自転車での移動はあまりにも不向きでしたよ。

さて、本日もワッフルさんのお家へ行きました。

彼はALLしてたせいか、すごく眠そうにしてましたけどね!

さて、今日の4コマは暖かくなれそうなお話ですよ!

クロムの4コマ 1-12

暖かいというよりは、燃えてる...
そしてダンディはまた燃やされると。


ちなみに、ワッフルさんのブログの友人というのは、紛れもなく僕です。
(ここでまさかのカミングアウト)


それでは、また明日。
スポンサーサイト

今日は4コマ...
ではなく、ドラゴンボールの映画上映を記念したイラストです。

描いたのは少し前なんですけど、丁度いい機会なのでだします。

スーパーブルマ3

まずはこれ。スーパーブルマ3。
...なんで描いたのだろうか。

でもびっくりするくらいキャラに馴染んでる...はず...

クリリン もしも

そして、これが見えにくいと不評のクリリンのお話。
これもなぜ描いたのか分からない...

ちなみに絵は、漫画の上からなぞったものなのでご了承を。

という訳で、本日は以上です。

今日はなんとも暖かい日でしたね。
桜も満開で、なかなか春を感じられる一日でしたよ。

そんな中、僕はワッフルさんの所で遊んでましたけど...
(もう週何で行ってるのか分からなくなってきた...)

クロムの4コマ 1-11

ブーメランは敵を一掃できるので、ザコ戦で重宝しますよね。
まあ、僕は使いませんけど。

という訳で、クロムの武器はブーメランです。

主人公の武器がブーメランのアニメって、そうそうみないんですけどね!

それでは、また明日。 続きを読む

みなさま、おはようございます。
今日はなんとなく朝に更新してみました。

...が、さてどうしたものか......

そういえば、昨日は夜遅くまでイルーナ戦記というアプリで遊んでいました。

このアプリはオンラインゲームで、何人もの人が遊んでいる結構有名なゲームらしいです。

僕もかなりハマってしまっています(・_・;
ちなみにゲーム内での僕のネームは「des.」です。

もしも見つけることがあったら、ぜひ声をかけてみてください!

では、よい一日を。

本日は豪華二本だて!
ちなみに今日のお話は、昨日地点ですでに描いておいたもの。

(今日帰ってきてから描く気など微塵もない)

クロムの4コマ 1-10

RPGでの最初の敵は、大抵レベル1のスライムですが、僕がゲームを作るならレベルは99にしてだしたい。

そりゃ、もう、全力で。

たった今、スカイツリーから帰ってきました。
なかなかに高い所でしたよ。

だけども、高すぎて、東京タワーとの差が分からない...

スカイツリー 2

これが345mからの写真。

ここは展望デッキという所から撮ったもの。
この地点ですでに、東京タワーよりも高い。

そして......


スカイツリー 1

これが、展望回廊というかっこいい名前の所で撮った写真。

高さは450mであるが、本当にもう、凄い景色なんですけど、345mとの違いが分からない...

ちなみに、全体写真はこれ。

スカイツリー 3


(こいつを見てくれ...こいつをどう思う?)

......すごく高いです•••

もう、バ○ルの塔ですね!これ。
ということで、以上がスカイツリーでの感想です。

みなさんも、機会があったらぜひ観に行ってみてくださいね!

※追記におまけあり。
続きを読む

みなさんこんばんわ!
今日の更新が遅れて少し焦ってたropです!

本日は家の近くにあるスポーツセンターのジムにて、筋トレをしてきました。

久しぶりにやったんで、少し筋肉痛になってしまいましたよ...

では、今日のお話です。
今日から遂に街の外にでますよ!

クロムの4コマ 1-9

ちなみに、明日はスカイツリーに行ってきます。
ブログに感想も載せるので、ぜひ観にきて下さいね!

では、今日はこれで。

今日も4コマです。
そして今日もワッフルさんのお宅にお邪魔してきました。もう一週間に一回とかのペースで遊びに行ってる気が...
気のせいですよね。

クロムの4コマ 1-8

今思ったんですけど、4コマは画像を圧縮して投稿しているが故に、セリフが読みにくい気が...
これも気のせいです......よね?

お待たせしました!クロムの4コマ更新です!
そして、タイトルのクロムって何?という謎も今日のお話で解けます。

クロムの4コマ 1-7

...実はユーシャが主人公ではなかったんですね。
という訳で、遂に本当の主人公登場です。扱いはひどいですけどね。

こんばんわー、本日もゲームしながらゴロゴロしていたropです。
そろそろ4月になりますねー。4月に入るといろいろと忙しいんですよ。でも、ブログは毎日更新するのでご安心を。

さて、今日は久しぶりに「僕が本当に体験した事」の4コマを掲載します。
あ、もちろん後でクロムの4コマも掲載しますよー。

4コマ 3

これが起きたのは昨日の夜です。正確には今日ですけどね。いやー、本当に驚きましたよ。なんせ、弟の携帯の待ち受けは青鬼なんですから....

では、また後で。

みなさんこんにちは!
今日は夜に用事があるので、早めの更新です。

クロムの4コマ 1-6

そういえば、昨日僕の弟が青鬼の小説を買ってきてましたね。ゲーム版とは少し物語の設定が違う様なので、読むのが楽しみです。

では、また明日。

今日家に帰宅した訳ですが、とんでもないことがあったので書きますね。実は僕は魚が苦手なんですけど、僕がいなかった2日間の晩飯を聞いてびっくりしましたよ。なんと魚!しかも今日も魚だったので、3日連続で魚!

.....なんと恐ろしい。まるで地獄の晩飯ですよ。(いなくてよかったー!)
これぞ、緊急回避ってやつですね。

クロムの4コマ 1-5

まあ、こんな感じで緊急回避ができないこともありますけどね....
では、今日はこんな感じで。

本日もワッフルさんのお家で遊んでおります。何をしてたかって?まあ、ゲームとかpcとかをやりまくってたんですよ。このままだとダメ人間になってしまう...

まあそれは置いといて、今日は4コマを描けないのでイラストです。

カービィ×爆弾

今の気持ちを絵にしてみました(笑)
あ、実際はそんなこと思ってないですからね?ホントですからね?
では、また明日。

みなさんこんばんわ。僕は今、ワッフルさんのお家にいます。何故かって?....なんとなくですよ。
今日で4話目ですが、まだ町です。はい。

クロムの4コマ 1-4

ワッフルさんのお家での出来事は「非日常」で見れますよ。
では、僕はこのあとも頑張りますかね.....(何を?)

今日は買い物に行ってそれから....
おっと、もうこんな時間ですね。今日も4コマです。

クロムの4コマ 1-3

ちなみに、僕は明日から二泊三日でワッフルさんのお家に行ってきます。また二泊三日かよ!というツッコミはなしでお願いします。

それではおやすみー。です。

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごしでしょうか。
それにしても今日は暑かったですね。なんか、もう冬を通り越して夏でしたね(笑)

とりあえず昨日宣言した通り、今日は4コマを掲載です。まあ、まだ序盤なんですけどね。

クロムの4コマ 1-2

続きは明日で!
では。

時間が結構空いたんですが、やっとE9UeSequesさんの「razziのブログ」とリンクさせて頂きました!この人も僕の小学校からの友達で、今でもたまに遊んだりしている人です。

E9...さんのブログはどの系統のブログかというと....
自分で見てもらった方が早いですね。うん。リンク欄から入れますよ。

それではみなさん、よい夢を。

いま大阪から帰ってきましたー。なかなかに疲れていますが、2日目と3日目(今日)のお土産話を簡潔にお話ししたいと思います。

2日目(昨日)

朝は8時半に起きました。夜中の3時過ぎまで起きていたんで...(笑)
ぐだぐだしながらも、とりあえず、なんばグランド花月周辺でたこ焼きと串カツを食べました。もう何かに取り憑かれたかのように食べてましたね(^o^)

大阪旅行 5

お昼を食べたあとは大阪城に突撃しました!

大阪旅行 6

上の写真が大阪城ですね。なかなか風格があるお城でしたよ。でも僕は大阪城を建てた人を知らなかったんですよ。この時まで。(建てたのは豊臣秀吉らしい)
鉄筋コンクリートでできているんで、エレベーターがありましたよ。お城に。そして、そのエレベーターを使って登り、1番上の階から撮った大阪の街並みが下の写真。

大阪旅行 7

.......普通に都会の街並みが•••
大阪城の城壁のすぐ近くにホテルがあるのには、本当にビクリましたよ。

大阪城の中を見た後は、城内でお土産を買い、みたらし団子を食べました。実はここのみたらし団子は.......
暖かいんですよ。そして美味しい!もうびっくりの連続ですね。

そんなこんなで大阪城を後にした後は、松屋町を抜け、黒門市場を通り抜けて再びなんばグランド花月へ。そこで晩飯(お好み焼き)を食べた後に、日本橋通りへ行きました。

日本橋通りは簡単に言うと、秋葉原のような所です。僕には嬉しい所ですね。その日本橋通りを歩いていたら、こんなお店を見つけました。

大阪旅行 8

このお店は秋葉原にもあるやつですが、ここでなんと!カービィのプライス商品(ゲームセンターにある商品のこと)が売ってたんです!しかも中には僕が取るのを挫折したものまで!ということで、速攻で買いました。気がついたらここでものすごくテンションが上がってました。カービィで熱が上がり過ぎだな....(反省)

日本橋通りを見たあとはホテルに戻ったんですが、ここで僕は友人の1人にドッキリをしかけました。まあ、知ってる人が多いと思いますが、コーラにメントス入れて爆発させるやつです。ただ、実行する際にセッティングをミスって、キャップの裏にメントスがはまってしまったので、振ってから投げるという実力行使になりましたけどね(^o^)
(見ろ、コーラが手榴弾のようだ!)
そのあとはその友人に怒られました(笑)

とまあ、2日目はこんな感じでした。
3日目は追記にて。
続きを読む

今日は大阪旅行の話をしようと思ったんですが、あまりにも忙しいので、明日にまとめてお話します。
楽しみに待っていた人すいません(汗)

それでは今日はこれで。

今日は大阪旅行1日目ということで、朝早いー。とかいいながら楽しんできました。
では行った所を順に、なおかつ簡潔に記したいと思います。

まずは通天閣!

大阪旅行 1

通天閣は、かなり混んでたんで、登ることはできなかったんですけど、周辺のたこ焼き屋でたこ焼きを食べたりしました。たこ焼きマジで美味しい。ホントに。

次に行ったのは天王寺動物園。

大阪旅行 2

大阪旅行 3

写真の動物は.....
今、名前がでてこないんで各自で確認してください(泣)
大阪では有名な動物園らしいことだけあり、動物の数も豊富で楽しめました。

次に行ったのは道頓堀。

大阪旅行 4

グリコの看板はここですよ。グリコヤとかいろいろあって、ここもなかなかにおもしろかったです。お土産の数もかなりありましたね。ちなみに僕はここでお土産を少し買いました。

そして最後に、串カツの食べ放題に行って、今に至ります。
串カツはホントに美味しいかった。(本日2回目の美味しい発言)僕はあんなにうまいものがあるなんて知りませんでしたよ.....。調子に乗って27本も食べる始末。

ということで、初日はこんな感じです。かなり簡潔な感じですいません(汗)
なにせ時間がないので....

では今日はこれで失礼しまーす。

はい、ということでストーリー式の4コマもだしたいと思い、作りました。この間だしたのは、僕の日常を4コマにしたもので、今回のは僕が作った空想上のお話です。
ではここで注意書きを....

※この漫画にでてくるキャラはカービィに似てますが、カービィではありません。
※カービィをモデルにして描いてますが、カービィではないです。たぶん。
※すいません、カービィです。カービィが好きすぎて、調子に乗って作ってしまいました。任天堂の著作権やらにひっかからないことだけを祈ります。ホントに。

この3つの注意事項をよく注意してお読みになってください。
それではさっそく.....

第一話

クロムの4コマ 1-1

こんな感じで、ありきたりな感じで始めます。
それでは今日はこの辺で。

皆様おまたせしました。(待ってないか)ゴットフェスをやったので、報告します。イエイ。
では時間もないので、さっそく....

パズドラ 1

おっ?!まさか?!

パズドラ 2

キタァァァァァ♪───O(≧∇≦)O────♪
いきなり1000万ダウンロード記念のモンスターが来ました!
でも使い道に困るな、これ......

パズドラ 3

ステータスはこんな感じ。

そして2回目。

パズドラ 4

やはりこうなる。でもめげずに3回目!

パズドラ 5

.....外れた。うーん、物足りない....。
ということで、欲をだして最後にもう1回やってみました。

パズドラ 6

ジャン!
.....いらない。
やっぱり欲をだしちゃダメですね。うん。

パズドラ 8

ということで、今回のゴットフェスはこんな感じで終わりました。みなさんは欲しいモンスターが当たりましたでしょうか?
それにしても、4,5回に1回くらいの当たりが妥当なのかな....?

朝iPhoneを開いて気づいたんですが、今日はゴットフェスらしいですね。無課金の僕はもらった魔法石でしかできませんが、今回は気合いが入ってます。イシスとバステトが欲しいんで。

今持っている魔法石が21個なので、3回まわそうと思っています。何がでたかは後で報告しますね!

それではみなさん、良い日を。

いきなりですが、僕は明後日から大阪旅行に行ってきます。
期間は16~18です。
ということで、その間は軽く音信不通になります。僕との連絡は取りにくくなりますよー。(一部の人)

もちろん、大阪に行っている間にもブログ更新はしますので、安心してください。(何を?)
お土産はありませんが、お土産話及び、あちらで取った写真は貼りつけますので、あまり期待しないで待っていてくださーい。

今日はこんな感じで失礼します。

最近はだんだんと暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。まあ、これが今度は暑いに変わっていくんですけど.....

さて、今日はイラストの方を描きました。もっとたくさん投稿してもいいんですが、飛ばしすぎると力尽きそうなんで、あんまり頑張らないで頑張ってます。(意味がわからん....)

エンジェルカービィ

まあ、こんな感じです。
え?手を抜いてないかって?
........気のせいですよ。

クロム 4

「交わしたものは絶対守る......約束だ」


シリーズ4作目にして当ブログで1番最初に掲載された作品。

4コマ漫画なのにストーリーものという少し変わった漫画。

主人公のクロムは4作品の中で1番ネタに走りやすいネタ主人公。

しかしながらお話の長さ的には4作品の中でトップになる(予定)


〜作品リスト〜

勇者編 TOPページ ←第1章
ゴースト島編 TOPページ ←第2章
壊れた時間編 TOPページ ←第3章
幻想世界編 TOPページ ←第4章
電脳世界編 TOPページ ←第5章
時間旅行編 TOPページ ←第6章
再会の約束編 TOPページ ←第7章(現在掲載中!)
クロムの4コマW TOPページ ←番外編
キャンプ編 まとめ ←番外編2

星堕とし 3

「オレはこの美しい世界を見て回りたい......ただそれだけだ」


2作目を描き始めた約1年後に描き始めた作品。

もちろんこれも未完結。

内容的には2作目とは違いストーリー重視となっている。

また、シリーズの中では唯一〝世界警察〟などの組織団体などが度々登場し、物語と大きく絡んでいくこととなる。

これもリメイクできればしたいが、するとしたらきっと1番最後になると思う。
......たぶん。


〜プロローグ〜

主人公のポートは親に禁止されながらも、旅に出るのが夢だった。

弟がたくさんいるポートはそれが無理だと分かっていながらも、無理を承知で自身の誕生日の日に父親と旅する権利をかけて戦い、見事勝利する。

その後ポートは旅をしながら、この世界の美しさを知ると同時に世界には闇があることに気がつく。

それでも旅を続けるポートは、旅の中で一体何を得るのだろうか......

星堕とし 2

「悪いな、オレは諦めるのが大嫌いなんだ」


シリーズとしては2作目となる作品。

〝戦闘〟をテーマとしているので、とにかく戦闘描写ばかり描かれた漫画。

そのためストーリー重視な方には少し読むのが辛いかもしれない作品となっている。

なぜ戦闘ばかりなのかというと、ropが戦闘大好きだから。

この作品も未完結。リメイクもできればしたい。


〜プロローグ〜

天国にいた死人の主人公マットは、天国で修行をしながらもう一度地上へ戻りたいと願っていた。

ある日マットがいつものように修行をしていると、天国仲間のバツバツが生き返らせてくれることに。

バツバツのおかげで地上に戻ってきたマットは弟子のラックと遭遇するも、X(エックス)団という軍団の団長に〝魂のもと〟というものを奪われてしまう。

それを取られて1年経つと死んでしまうと知ったマットは、ラックと共に団長を追いかけることに。

果たしてマットは魂のもとを取り返すことができるのか......?!

星堕とし 1

「オレは何があっても仲間を守る。仲間を信じ続ける......!!」


ropが小学生の頃から描いているオリカビ漫画!

主人公ポルンが個性的な仲間と共に様々な困難に立ち向かう冒険もの。

お話自体は小学生の頃に描いたものなのでひねりは一切なく、完結もしてないので機会があればリメイクしようと思っています。

リメイク後はお話が短くても内容の密度が濃いものにする予定。


〜プロローグ〜

主人公のポルンは小さな王国で、親友の国王と共に楽しく暮らしていた。

そんなある日、ポルンの妹が入ったら出られないという森に入ってしまい行方不明になってしまう。

それを知ったポルンは妹を探し発見するも、大きな事件に巻き込まれてしまう。

その後ポルンは親友の国王と共に、壮大な大冒険へ出ることになる。

果たしてポルンはその冒険の先に何を見るのか......

ここでは自分のオリカビ作品......全4作品の簡単な世界観と時間軸の説明を書いておきます。


#時間軸

星堕とし 4

時間軸は上の通り。
初代から順番に時間の流れは進んでいきます。

初代と四代目までの時間が10年空いていますが、間の時間の流れはまだ伏せておくことにします(そのうち作品内で分かります)


#世界観

ここより下は、初代から四代目までのざっくりした世界観説明となります。
世界観と言ってもそんなに凝った設定はないのでご了承を。

星堕とし 5

初代:ポップフォレスト

緑多い星。
星の7割が自然でできている。
他にも火山や雲の国などがある。

星堕とし 6

二代目•三代目:第2の地球(セカンド•アース)

遠い銀河のある星に90%似ていることからこの名がついた。

様々な大地があり、色々な気象が見られる。

星堕とし 7

四代目:ブルーウォータレット

海が広く、水が豊富な星。
気候がおだやかで、比較的過ごしやすい。

星堕とし 8

→他の世界

他にも様々な星や、異世界、幻想世界などがある。

どの世界も基本的には干渉しないが、する時もある。

1〜4代目の星は意外にも近いところに集まっている。


上の世界観を見れば分かると思いますが、ほとんど星の説明です。

他にも新たな設定が増えて設定が増えた時には、この記事に順次追加していきたいと思っています。