ミナノ(擬)


みなさんどうも!

更新している時間的には、もう今年最後の31日となっております。

今年ももう終わりと考えると、時が経つのは本当に早いですね......

画像はECCに参加中のミナノの擬人化です。

この画像、色々もろもろと危ない気が.....

ではでは。

こんにちは。

昨日は雨が降ってる中コミケに行ってきました。

寒いかなと思ったらあんまり寒くありませんでした(おかしいな)

一応買いたいものは買えたので良かったです。

来年も行ければ行きたいですね、はい。

ではでは。

どうも。ropです。

今日はコミケ1日目だったようですが、僕は明日の2日目に行ってきます。

ちょっと並ぶくらいの時間に行く予定ですが、なんでも雪が降るとかで寒いとかなんとか......

凍えて凍らなきゃいいですが(笑)

ではでは。

みなさんこんにちは。

突然ですが、4コマは今日が年内最後の更新となります。

〜1/3までお休みさせていただきますので、次回更新は1/4となります。

でも、ブログ更新自体はしますので、お暇でしたらぜひご覧ください!

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-108



目的が決まったところで次回へ!

では、また明日。

みなさんこんにちは。

今年も残りわずかですね。

年内残りの少ない日にちも大切に過ごしたいと思います。

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-107



アーサー王ももちろん元々は人間です。

でも球体にされたということは......?

では、また明日。

みなさんメリークリスマス!!

今日は宣言通り、クリスマススペシャルってことで2話分更新します!

街中のクリスマス?そんなものは知りませんね

では、4コマをどうぞ!



クロムの4コマ 4-105



クロムの4コマ 4-106



男はなんとあのアーサー王だった!

そして早くも第4の精霊が見つかるが.....?

では、また明日。


クリスマス桜衣

メリークリスマス!

ってことで、クリスマス服の桜衣さんです。

画像がいつもより暗いのはお許しください......!!

あ、あと4コマは次の更新時にクリスマススペシャルということで、2話分更新させていただきます!

ではよいクリスマスを!

みなさんこんばんは。

今日は久しぶりに地球防衛軍をやれました。

やっぱり地球防衛軍は楽しいです。

新しい展開や新しい敵ばかりなので、ワクワクしながらやれますしね!

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-104



突如現れた謎の男!

この男は一体......?

では、また明日。

みなさんこんばんは。

レポートが終わりません。

いつものことですね、はい。

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-103



ついに幻想郷のお話もクライマックス!

さてさて、次なる幻想世界は.......?

では、また明日。

どうも。

今日は多くの従兄弟と共にクリスマスパーティーをしました。

毎年僕が主催でやってるのですが、今回はラストということで盛大にやりましたよ!

子供達にも喜んで貰えたそうで、本当に良かったです。

では、また明日。

みなさんこんばんは!

今日は年賀状を作りました。

慣れない水彩色鉛筆でさっと描いただけなので、酷いできになってますけど(^_^;)

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-102



チルノよ、そういう現実的な話は4コマの中でしちゃいけない......(何をいまさら)

では、また明日。

みなさんこんばんは。

そろそろ今年も終わりですねー。
今年もあっという間でした。

今年のイベントってなんだろ......

ネットの方では結構話題になったものも多かったようですが、自分のこととなるとパっと出てこないのが悲しい。

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-101



精霊は精霊ごとに性格も違うみたいです。

そして魔理沙とチルノの答えは......?

では、また明日。

みなさんこんばんは!

今日は一段と寒かったですね。

特に駅のホームはめちゃくちゃ寒い!

いやはや、本当に勘弁してほしいものです。

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-100



まさかそんなことがあるわけ......?

では、また明日。

みなさんこんばんは。

今日はポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました。

流石に開店してから一週間も経ってないので混んでましたよ。

でもピカチュウは可愛かったですね。
流石はピカニキ。あざとい。

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-99



魔理沙と言えばマスタースパーク。

もう一度言うと、魔理沙と言えばマスターs(

では、また明日。

みなさんこんばんは。

なんか今日はやたらに寒かったですね。

なんでも今週はずっと寒いんだとか。

寒いのは苦手ではないですが、それでも寒くないほうが嬉しいですね(^_^;)

では、今日の4コマです!



クロムの4コマ 4-98



場面は切り替わり、マッハ•魔理沙の方へ。

雷のようににとり(河童)を助けたのは....

では、また明日。

みなさんこんばんは!

今週のropはめちゃくちゃ忙しいです。

なんと気がついたらやらなきゃいけないレポートやら課題やらが溜まってたんですよね ←おい

もしかしたら、4コマを急遽お休みする日もあるかもしれません。

その時はご了承くださいませ。

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-97



パーフェクトフリーズは東方原作でチルノが使っているスペルカードです。

なぜ使えなくなったはずのスペルカードが使えているのかは、後ほどすぐに分かりますよ。

では、また明日。

みなさんこんばんは。

今日は色々なところへ買い物をしに行ってました。

買い物付き合わされると、大体荷物持ちになるんで気が乗らないんですが、今回は僕の用事もあったので強制参加でした。

いやー、それにしても長い1日でした。

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-96



全てを凍らせる冷気とは、こういうこと(どういうこと?)

では、また明日。

どうも、ropです。

本日、地球防衛軍V2を購入しました。

地球防衛軍は4を最高難易度ですべてクリアしましたが、2は初見なのでこの先が楽しみですね。

それもいいがレポートも.....

ではでは。

みなさんこんばんは。

今日は金曜日ですね。
でもこちらは良くないんですよ。

明日も大学なんですよ。
......土曜講義ツライ



クロムの4コマ 4-95



精霊に選ばれし者、ついに判明!

今後の展開に乞うご期待!

では、また明日。

みなさんこんばんは。

今日は上野に行って来たんですが、ヤマシロヤのカービィグッズの量と種類は凄いですねー!

もうね、何十分、何時間と見てられますよ。

さらに今回は2000円お買い上げごとにオリジナル缶バッジくれるなんてイベントやってたもんですから、ついつい予定になかったものまで買っちゃいました。

さて、飾るか(使命感)

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-94



クロム到着!!

では、また明日。

みなさんこんばんは!

最近お金の減りが早くて困っています。

今月最後と言って引き出したお金がいつの間にかほとんどないです。
どこに行った、諭吉。

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-93



河童(にとり)と天狗(射命丸)に協力を頼み、皆のところへ行く覚悟をしたクロム。

いよいよ、幻想郷のお話はクライマックスへ!

では、また明日。

みなさんこんばんは!

今日楽しみなことが一つできました。

え?それが何かって?
それは秘密ですよー!

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-92



第2の精霊、氷の精霊登場!

果たして氷の精霊に選ばれるのは一体誰なのか......?

では、また明日。

みなさんこんばんは。

最近カラーイラスト描いてないですねー。

描きたいですねー
でも時間がないですねー

うぬぐぐぐぐー......

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-91



一発殴っただけでこの威力!

クロムに起きたこの謎の現象は......?!

では、また明日。

みなさんこんばんは。

今日は成人式の写真取りとそのための髪切りに行ってきました。

髪はくせ毛が強いのでひどいことになりがちなのですが、きちんと切ってもらってなんとか整いました。

まあ一ヶ月後には元に戻ってそうですがね......

では、今日の4コマです!



クロムの4コマ 4-90



クロム、かなりのピンチ。

一体どうなる.....?!

では、また明日。


ヒロインズ


タイトル通り、スマブラのWii U版を買いました。

スマブラはGCコントローラーがやっぱり一番いいですね。

グラフィックもかなり綺麗で大満足でした。

あ、イラストはヒロイン達の落書きです。

ではでは。

みなさんこんばんは。

しばらくキャラ紹介を更新していませんでしたが、少しばかし更新しておきました。

追加したのはシキとディレイだけですが、キャラ説明が少し変わっているので見て頂けたらと思います。

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-89



次回、クロムと神奈子が大激突‼︎

果たしてどのような戦いになるのか......?

では、また明日。

みなさんこんばんは。

歯が!歯が痛いです。

虫歯.....ですかね?
それだったらすごく嫌だ......

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-88



圧倒的ラスボス感とは、まさしくこういう状況のこと。

では、また明日。

みなさんこんばんは!

ポケモンORがあんまり進んでません。

やっぱり帰りの電車だけのプレイでは、どうしても時間がかかってしまいますね(^_^;)

それでも楽しいからちょこちょこやってたり......

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-87



主人公、妖怪の山というところに到着。

ここに守矢神社があるらしいが......?

では、また明日。

みなさんこんばんは!

気味の悪い画像を見たがゆえに、ただいま絶賛鳥肌立ちまくり中です。

もうかれこれ1時間くらいは鳥肌立ちっぱなしです。
本当に勘弁して欲しい......

では、今日の4コマです!



クロムの4コマ 4-86



ついに精霊登場!

でも映姫さんが言ってたのと少し違うような.....?

では、また明日。

みなさんこんばんは!

今日Amazonでカービィのメタル根付け予約注文しようとしたら、売り切れてました。

なんでだ......昨日まではあったのに何故だ.....?!

まあ、これは全力待機するしかないですね(^_^;)

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-85



4コマ目のクローンの表情が割といい感じですね。

では、また明日。