みなさんこんばんは!

アニメの遊戯王って初代から見ているんですが、最近のアークファイブは面白いですね。

なんか過去の主人公たちの世界とかも出てきそうで、今1番一週間で楽しみにしてます(^_^;)

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-171



ついにクラウドとの戦闘開始!

では、また明日。
スポンサーサイト

みなさんこんばんは!

ここ2ヶ月ほどバイトをずっとやっていましたが、あと2日行ったらひとまずお終いです。

4月からは違う意味で忙しくなります。

バイト......また一旦お休みか.....(しみじみ)

では、4コマです!



クロムの4コマ 4-170



なんか主人公が歯ぎしりしてそうで怖いですね。

ギリリリリ......

では、また明日。

みなさんこんにちは。

今日は今月初めに9ヶ月ぶりに更新された「星の降る夜に」の裏話(と言ってもそんなにない)を話したいと思います。

さて、今回の第8話ですがお話自体はもともと早い段階からある程度は決まっていたのです。

でもワッフルさんが小説を仕上げるのが遅くなってですね.....

こんなにかかってしまいました。申し訳ないです。

第8話は来夏さんメインの話となりますが、来夏さんの能力がはっきりと〝炎〟と判明した回でもありましたね。

今後はメインキャラの活躍する割合はバランスよくいきたいです。

ちなみに、次回の第9話の更新は来週の日曜日になりますのでお楽しみに!

ではではー!

こんにちはー!

昨日は寝落ちしてしまったので、こんな時間の更新になります。

思えば寝落ちもゲームしてる途中だったんですよね。

というかゲームやってないで4コマ描けよって話ですけどね......

では、4コマです!



クロムの4コマ 4-169



クローンは食された!もういない!!

では、また明日。

みなさんこんばんは!

4コマは今日のお話で168話!

2章のゴースト島編の最終回と同じ話数です。早いですねー。

そんなこんなで本日の4コマです。



クロムの4コマ 4-168



中央大図書館なんてなかったんです。

そう、なかったのだ......

では、また明日。

みなさんこんばんはー!

今日も一段と冷えましたが、噂だと明日から暖かくなるみたいですね。

本当にそうだと助かりますねー。

特に冷たい風が吹かないだけでだいぶ違いますからね。

ではではー、4コマ行ってみましょう!



クロムの4コマ 4-167



※クロムの顔は見せられないよ!

では、また明日。

みなさんこんばんは!

そういえばクロムの能力の詳しい説明をしてなかったので、ここらで少し補足説明を。


「水を操る力」

• 水を意のままに操ることができる。

• 近くに水がない場合、空気中の微量な水蒸気を集めて水にすることができる。

• ただし作れる量には限界がある。

とこんな感じです。単純ながらも応用が利く能力となってます。

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-166



能力判明回です。

ちなみにワッフルは幻想郷でえーりんに捕まった時に、この能力を使って脱出していました。

では、また明日。

みなさんこんばんは!

仕事中でのミスは、やはり落ち込むものです。

全部自分のせいなんですけどね。

残り一週間はもうミスなしでいきたいですね.......

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-165



あれ?生きてた......

では、また明日。

みなさんこんばんは!

気づけばもうすぐ3月も終わりですねー。

なんか年明け後の1,2,3月ってあっという間な気がします。

こうして4月がやってくるんですね。分かります。

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-164



クロムの中にある曲げられない信念。

それに神器は反応したんですかね?

では、また明日。

おはよーございます!

日曜の朝!一週間の中で唯一ゆっくりと休める日です。

と言っても、大体ゲームばかりしてますが。

では、今日の4コマです!



クロムの4コマ 4-163



クロムが4コマ目で、自身で出した水の上を飛んで登っていってます。

飛べはしないが上には行けるんですね。

では、また明日。

みなさんおはよーございます!

今日の4コマは1日早いお休みとなります。

昨日は久しぶりにあった高校時代の部活の後輩に会ってご飯を食べてました。

久しぶりに会うとやはり色々と話が長くなるものですね。

ではでは。

みなさんこんばんは。

クロムの話は今日で第162話になりますが、見返してみると2章ではすでにクローナ戦が終わってました。

結構なところまで進んでたんですね......

だが未だに4章は終わりが見えそうで見えてませんね!うぬぬ......

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-162



水の精霊の後継者はクロム......ではなくビートに!

誰がこうなると予測できたか......

では、また明日。

みなさんこんばんは!

昨日から突然暖かくなってきましたね!

考えてみればもう3月も終わりの方ですし、こうなってくるはずです。

そろそろコート以外の服も出して置かないと......

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-161



あれ?嫌な予感が......(クロムが)

では、また明日。

みなさんこんばんは!

最近4コマを描いてると、途中で寝落ちするのが当然みたいになってます。

やばいですよ、こうも連続でこうなると。

なんとか睡魔に勝てないですかねー.......

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-160



主人公が軽い暴走状態に!

ビートはこれを止められるか⁈

では、また明日。

みなさんこんばんは!

実はさっきまで寝落ちしておりました。

なんか最近はやたらと早い時間帯から眠くなるんですよね......

眠くなるのはいいが、やることあって寝れない(つらしみ)

では、今日の4コマです!



クロムの4コマ 4-159



主人公乱入!

いよいよ戦いも乱戦に!

ては、また明日。

みなさんこんばんは。

今日は春コミに行ってきました!

聞いてた通り、女性率が圧倒的な高さでした。

会場ではオリカビ本やらなんやらと色々購入できましたよ!


春コミアフター



それがこちらになります↑

中にはその後に参加したアフターオフで頂いたものもあります。

そしてそのアフターオフは短い時間でしたが、普段会えない人と会って話せてとても感動しました.....!!

アフターオフのみなさん、貴重なお時間をありがとうございました!!

つきましてはきっと誰かが出すであろうオフレポで確認をお願いします(放り投げ)

ではではー!

みなさんこんばんは。

投稿時間的には今日が春コミです。

なんか聞いた話によると去年の春コミは女性の方が大半だったようで、今年もそうなるのかと心配です。

流石に女性の方ばかりで溢れかえっていると、いづらいですからね......

ちなみに明日はオリカビクラスタさん達とのアフターオフに参加して帰りが遅くなる関係で、明日の4コマはお休みさせていただきます(描ければ描きますが、おそらく無理です)

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-158



主人公に一体何が......?

では、また明日。

どうも、ropです。

今日の4コマは1日早い定期お休みです。

明日は待ちに待った春コミなんですが、名刺とか何にも作ってない.....

なんか間に合うのかどうかも謎ですね。
でもなんとか間に合わせます。

ではではー!

みなさんこんばんは!

気づけばもう木曜も終わり、今日が終われば週末ですね!

僕は今週末色々なイベントがあるので、すごく楽しみです(^_^;)

では、今日の4コマです!



クロムの4コマ 4-157



今日はノーコメントで。

では、また明日。

みなさんこんばんは!

pso2の大型アップデートが来て、ウキウキしながらゲームやってました。

新しく出た服を買ったせいでゲーム内のお金が殆ど皆無ですよ。とほほ......

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-156



すごく久々に出た能力なしの敵!

能力なしの敵ってかなりの強敵の予感が......

では、また明日。

みなさんこんばんは。

昨日からコピックマルチライナーのインクの出が悪くなりました。

思えば最後に変えてから何日経ったのか覚えてませんから、もうペン先だけ変えないとダメなのかもしれませんね......

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-155



マッハの能力は「俊敏に動く」なので、水中での移動もかなり早くなります。

なりますが.....

では、また明日。

みなさんこんばんは!

今日はブログ2周年記念イベント最終日です。

最終日はいつもより少し早い、4コマの終盤予告になります。

さて、今回の予告は一枚絵にしました。

一枚に情報を詰め込みましたよ!


幻想世界編•終盤予告


さて、みなさんはどれだけの新しい情報を得られるでしょうか......?

では、また明日!

みなさんこんばんは!

明日からまた月曜日ですね(投稿時刻的には今日)

月曜日って鬱になる人はいても、好きな人とかっているんでしょうか?

まあ大体の人はそんなことないと思いますが、世界は広いですからねー.......

では、今日の4コマです。



クロムの4コマ 4-153



クロムの4コマ 4-154



なんとあっという間に残り3人に⁈

そしてワッフルが......

では、また明日。

みなさんこんにちは!

遅くなりましたが、本日は「星の降る夜に」の第8話更新の日です。

前回更新日見たらおよそ9ヶ月前で、本当に申し訳ないです。

ということで、第8話のURL貼っときます。

「星の降る夜に」第8話

今回は来夏さんがメインのお話ですよ!

ではではー!


2周年記念イラスト


みなさんどうも!

3/6をもちまして、当ブログは2周年を迎えます!

早いものでもう2年.......
ここまで更新し続けられたのは見てくださっているみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!!

イラストはクロムがこの2年で歩んできた道のりを描いたものになります。

そんな4コマももう折り返しを過ぎましたが、これからもよろしくお願いします!

ではでは!

みなさんこんばんは!

気がついたらこんな時間⁈
なんてのはよくあることです。

そもそも行動が遅いのが全ての原因なんですが......

では、今日の4コマです!



クロムの4コマ 4-152



流れるように攻撃されるマッハたち。

ここまでくると敵もかなりの強さだったり.......?

では、また明日。

みなさん、おはようございます。

先日帰ってきた四国旅行3日目のまとめをあげたいと思いますが、3日目はほとんどイベントないです。

3日目最後には、大阪城に行ってきました。


四国旅行 16


外見はこんな感じです。

大阪城に来るのは2回目ですが、やはり驚くのは上に登る方法!

もちろん階段でも行けるのですが、エレベーターでも登ることができるんです。

城にエレベーターって......
そんなのありか!と思いますけどね。

そして一番上まで到達!


四国旅行 17


写真撮るのが下手なのか、あんまり綺麗に映ってませんが.....

景色はこんな感じです。

大阪の様子が良く見れますね。

その後は下っていって、下でみたらし団子(とても美味しいのでオススメです!)を食べてそのあとは6時間ほどかけて帰りました。

ということで、長かった四国旅行も無事終了!

四国旅行と言っておきながら、四国は最初の1日目だけでした(笑)

さて、今日から4コマも再開し、明日からはブログ2周年イベントも予告通り行うのでお楽しみに!

ではではー。

みなさんこんばんは!

今日は四国旅行2日目、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!(タイトル詐欺)

ユニバーサルは初めてだったので、ウキウキしながらとりあえずは朝早くから並ぼうということで行ったのですが、行ってみたら

「あれ、開園予定時間より早く空いてる......?」

という状況になってました。

とりあえずはハリーポッターの整理券を走って取りに行き、無事朝一でハリポタへ!


四国旅行 7


入り口はこんな感じです。

中はそこそこ作り込まれていて、ハリポタの世界観がバッチリ出てました。

最初に肝心のライド(アトラクション)に行ってみたのですが、なんと待ち時間が200分.....!!

流石にそれはパスということで、ハリポタではもう一つのライドに乗り、グッズを見てお昼前には出て行きました。


四国旅行 8


四国旅行 9


見たことあるような物が......


四国旅行 10


そしてこちらはホグワーツ?(うる覚え)の外装で、ここで乗れなかったライドをやってたみたいです。

ハリポタを後にし、お昼休憩をして次はジェラシックパークへ!


四国旅行 11


どんなアトラクションなのだろうといざ行ってみたら何人かかっぱを着てる人がいるではないですか。

さらには説明のビデオで濡れるのを覚悟しろとまで言われて、「うわ、まじですか.....」と思いつつ最悪の端ポジションに乗り込みライドへ。

....乗った感想ですが、僕のところは運が良かったのかあんまり濡れませんでした。でも場所によっては濡れるのを覚悟した方がいいかも知れません。でも楽しかったですよ。

次に向かったのはユニバーサルの大目玉で今日一番乗りたかったスパイダーマンのライド!

普通に並ぶと1時間くらいかかるので、シングルという席穴埋めで入れるところに行き運良く5分くらいで乗り込めました。

乗った感想は.......
とにかく有名なだけあってかなり面白かったです!!

感覚としては今まで体験したことないようなライドでした。できればもう一回乗りたかったです。それくらいオススメ!

その後別のライドに一つ乗り、クールジャパンゾーンを抜けていざジョーズへ!


四国旅行 12


(原寸大?巨人)


四国旅行 13


さてさて、ジョーズもジョーズで面白かったのですが、ここで本日2番目のメインアトラクションのバイオハザードへ!

このバイオハザードのアトラクションは、クールジャパンの中では唯一前もって専用の券を購入している必要があります。

中の内容なんですが、これはネタバレ禁止ということで残念ながらここでは一切内容については言えませんが、かなり面白かったです。

ただ、これはリアル脱出ゲームなんですが、脱出成功ができなかったのが悔しかったですね。もう一回チャレンジしたいくらいです(^_^;)

さてさて、バイオハザードが終わると閉館までの時間がかなり迫っており、ここで乗りたかったバック•トゥ•ザ•フューチャーにラストで行くことに!


四国旅行 14


今日乗ってきたライドの中では唯一この作品だけは映画全部見てまして、ワクワクしながらライドへ!

乗った感想は、期待とはだいぶ違っていて隣で共に乗っていた父親はイマイチと言ってましたが、僕はそこそこ良かったと思います。

ラストライドに乗り終わり外に出ると、ここで雨が。

でも持った方だと思います。はい。

ユニバーサルとはそこでお別れし、晩御飯を食べに道頓堀へ!


四国旅行 15


はい!
これは有名なグリコの看板ですね。

2年前にもここに来てグリコの看板を見てましたが、その後の改装を経て新しい看板になっていてかなり綺麗でした。

そこで晩御飯を取り、ホテルに戻って来て2日目終了!

2日目は朝早くから起きて行動したので、1日が長かったです。でも楽しかった!

ついに明日は最終日、大阪城に行ってきます!(大阪城だ!大阪城⁈)

ではではー。


※久々の大阪のたこ焼きは美味しかったです。大阪のたこ焼きはオススメです。

みなさんこんばんは!

今日は四国旅行1日目、バッチリ楽しんできましたよ!

まず、出発は夜の1時から。

高速を使って、1時間半ごとにパーキングエリアに止まりながら、約8時間ぶっ通しで走り続けました。

運転は本来僕がする予定でしたが、その晩はかなりの強風で尚且つ初心者の僕ではゆっくり寝てもいられないということで父親が一人で運転し続けました。おつかれさんです。

そして朝の9時くらい......だったかに明石海峡大橋を通過!


四国旅行 1


朝日が綺麗ですねー。

そのあとすぐに近くのパーキングエリアで朝ごはんを摂り再び出発!


四国旅行 2


四国旅行 3


出発時の景色です。
やはり朝早いと水平線も綺麗に見えますね。

パーキングエリアを出たあと一時間くらいで鳴門公園に到着。

そこで四国にいる従兄弟と合流、そのまま鳴門海峡の渦潮を見に!

それがこちら↓


四国旅行 4


もっと大きなものを見れるのを期待してただけに、渦潮と一目で分かるのが見れなかったのが残念でしたが、それでもそれっぽいのが見れたので良かったです(^_^;)

鳴門海峡を出たあとお昼ご飯を挟み、その後は金比羅山へ!

実はこの金比羅山、僕は4年前にも四国に来て登っているので今回が2回目です。

最近は走る機会が減り体力面を少し心配してましたが......


四国旅行 5


難なく中間の境内に到達!

上の写真通り、周辺は高い建物が一切ないため見晴らしは素晴らしく良かったです。

そして、そこで景色を見た後はさらに上へ!

あんまり距離はなかったよな......
と思いつつ登ったのですが......

はい、案外距離ありました。

中間の境内までの距離より少し少ない感じの距離でした。

それでも余裕でしたが。


四国旅行 6


これが奥社からの景色です。

境内よりも街並みがよく見えますね!

ということで初日はこれにて終了です。

明日はユニバーサルに行ってきます!

楽しみです(^_^;)

ではでは。

みなさんこんばんは!

いや、この時間だとおはようございます!ですね!

今、僕はあと一時間で大阪というところまで来ています。

睡眠は今さっきまで寝て2〜3時間取ったので、ここからは起きてると思います。

2度目の四国、楽しみです。

ではでは。